交流から始まるイノベーション、スタートアップと大企業の新たなビジネス機会を創出
消費者ニーズの多様化や技術革新への対応が求められる中、スタートアップ企業による新しいソリューションへの期待は高まるばかりだ。国や自治体をはじめ様々なプレイヤーがスタートアップ支援の動きを活発的に行う中において、多くの出会いや学びの機会を提供するスタートアップ関連イベントが果たす役割は小さくない。新型コロナウィルスが落ち着きを見せた2023年からは、完全オフラインのイベントも再び開催されるようになり、経営者同士の横のつながりに加え、スタートアップが投資家や事業会社と接点を持つ機会として、オフラインで交流できるイベントが重宝されている。また、ここ数年で大規模なスタートアップイベントも増えた。中でも
KEPPLE編集部 ・
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