デジタルマーケティングのコンサルティングのルグラン、日宣と資本提携。
・デジタルマーケティングのコンサルティングのルグランは、日宣と資本提携。 ・資本提携の詳細は公表していない。 ・ルグランは、「人々の行動に影響を与える気象」に着目し、降水量・降水確率・気温・風速・湿度や花粉の飛散量など9つの気象条件にもとづき、Google・Facebook・Instagram広告の配信を制御する広告配信システム『weathermarketing.net』を開発している。 ・本提携により両社は、プライバシー保護の観点から、クッキーの取得や活用を制限する「脱Cookie時代」における、新たなインターネット広告モデルの構築と普及を加速するとしている。
株式会社ルグラン
株式会社ルグランは、顧客データに基づき最適な情報やコンテンツを表示する分析ツール『ルグラン スマートUX』や、気象データに基づいたおすすめ情報表示サービス『TNQL』などを開発・運営する企業。 『ルグラン スマートUX』は、顧客のプロフィールや興味・感心などに合わせた最適なコンテンツを表示するツール。Webサイトの閲覧履歴から興味やニーズをAIが学習し、自動的にサイトに反映させる。デジタルマーケティングやシステム開発において、知識・人材が充分でない企業や組織でも、簡単にマーケティングオートメーションが実現できる。 『TNQL』は、毎日の天気に合わせて最適なアパレル商品やサービスを提案するサービス。気象条件による消費者の行動・需要の変化やユーザーの来店・商品購入履歴をAIが学習し、提案する商品・サービスが決定される。
- 代表者名
- 泉浩人, 山邊仁美
- 設立日
- 2005年11月30日
- 住所
- 東京都港区北青山3丁目1番6号